イメージ 1
栃木県のご当地カレー「いちごのカレー」です。

見た目は普通のカレーで安心した。
一口食べてみると・・・

・・・

・・・?

味覚の回路がパニックを起こして、舌で感じた味を脳に伝えることができない
甘いのか、辛いのか、酸っぱいのか、そしてうまいのか、まずいのか・・・
わからーーーーーーん

小さくガリッという歯ごたえ。
少々不快だったが、いちごの種だろうとわかると、気にならなくなった。

食べすすめるうちに、舌の真ん中からフワッと広がる酸味に気が付いた。
いちごを食べたときのやさしい酸味。
なるほどいちごカレーとは、こういうことなんだ
イメージ 2
野菜のかたまりらしきものが見える。
口に入れるとじゃがいもだった。
いちごじゃなくてホッとした。
イメージ 3
箱の裏面を見ると、いちごはペーストで入っているようだ。
「いちごカレー」というネーミングの通り甘口で、
フルーティな酸味のあるカレー。

この「いちごカレー」をうー子的な好みの味に直すなら、
牛乳を入れて少し煮込み、ペッパーを効かせて一晩おいて二日目のカレーにする。
「いちごミルクカレー」中辛と言った具合かな。
もう食べちゃったので、できないけどw

ごちそうさまでした。