うー子のカレーなる生活

カレーを食べてひたすら感想を書きます。

2019年04月

3

DSC02901













岩国海軍飛行艇カレーです。
プレミアムキーマカレーだそうです。

口に入れると、いろいろなうま味がいきなりガツンと来ます。
お肉や野菜がたっぷりと使われているからでしょうか。
キーマカレーというだけあって、お肉のツブツブ感もしっかりとしています。

DSC02903
岩国をはじめ、山口県内の食材をふんだんに使っています。

DSC02904
原材料名に、「焼き肉のたれ」「ウスターソース」って、レトルトカレーではあまり見かけないアバウトさ。
でも、いろいろこだわりの隠し味がたくさん入っているようですね。

うん。おいしい1杯でした。
ごちそうさまでした。









4

DSC02905




新宿中村屋の味文化野菜カリー「国産9種類の野菜と豆」です。
新宿中村屋本店と、羽田空港でしか購入できないレアカレーです。

DSC02906



野菜はたっぷり。
角ばっているのでタケノコかと思ったら、じゃがいもでした。
蓮根や、豆類もしっかり入っています。

DSC02907



トマトの酸味が程よく効いていて、ココナッツミルクとの相性でおいしくいただきました。
280gのボリュームもあって、大満足の一品でした。

3

DSC02935


近江牛ビーフカレーです。
写真を撮っているうー子が映り込んでいるという恐怖画像になってしまいました。
近江牛は、滋賀県のブランド牛ですね。

重厚感ある箱のなかに3色入っていました。
でも、お値段安め。ちょっと不安かな。

DSC02936


うーーん。
具が見当たらない。
トロトロって感じ。

食べてみると、よくあるビーフカレーの味。
焦がし玉ねぎのような香ばしさも感じます。

辛い。一口目からまあまあ辛い。
一緒に食べただんな様は、汗たらたらでした。

途中で、小さな肉の破片が申し訳なさそうに入っていました。



3

DSC02830


丸美屋プリキュアカレーです。
お子様カレーなので、辛さは少ないですけど、うま味たっぷり。
最近、変わったカレーをよく食べていたので、なんだか安心感があります。
イメージ 2
先日食べたミニオンズカレーと味の違いがよくわかりませんが、野菜の割合などがビミョーに違っているのかな。だって、玉ねぎの記載はないけどソテーオニオンが入ってますし。かぼちゃペースト、なるほどね。

やさしいカレー。おいしかったです。ごちそうさまでした。

このページのトップヘ