うー子のカレーなる生活

カレーを食べてひたすら感想を書きます。

カテゴリ:ご当地レトルトカレー > 熊本県

2
DSC03764
熊本のあか牛カレーです。
最近のレトルトパックは、袋のまま電子レンジにかけることができるタイプもあるんですね。
初めて見ましたけど、お手軽で便利です。

カレーの中には、お肉が入っていますが、とてもやわらかくてトロットロです。
肉というよりは、脂肪の部分の脂が抜けたあとって感じです。
味は、トマトベースの酸味が効いていて、スパイスも程よく効いています。
うん。やっぱり酸味が最後までつきまといますねえ。
カレーの特徴としては、あか牛を食べるというより、酸味を食べるという感じ。
DSC03766

原材料名にいきなりカレーベースって、原材料の定義は?
ピューレやペーストも多用されているようですね。
何か、加工品を入れているようなイメージがありますが、
箱の表には、
「着色料不使用、化学調味料不使用、保存料不使用」
って、言いきっていますから。
原材料の全てにおいて、責任と自信があるのでしょう。

発売者は株式会社漱石、製造者は有限会社フーズ・ジョイさんでした。
今日も、おいしいカレーをごちそうさまでした。

3
イメージ 1
くまもとトマトカレーをいただきました。

トマトカレーというだけあって、口に入れるとトマトの風味が口いっぱいに広がります。
程よい辛みと酸味が強くて味わい深いカレーです。
最後の一口までトマトの味を感じます。
とにかく、ずっとトマト味が強烈なカレーでした。

ちなみにこちらの商品は熊本県で購入したと思うのですが、
製造元は、愛媛県大洲市でした。

このページのトップヘ